潜在意識が本気だしてきた。

潜在意識とか引き寄せとかスピとか。そっち系の話題を気ままに書いております。

瞑想をはじめました。

1週間ほど前から。

瞑想自体は、今までにも何回かやったことはありましたが、3日坊主というか、継続的にやることがありませんでした。

今回は、日課として瞑想を取り入れています。

きっかけは、潜在意識界隈で有名な元祖1さん。

「潜在意識に丸投げすればそれでいい」

「そのために思考をとめろ」

というのが、元祖1さんの主張です。

それって瞑想じゃないの?ということで、瞑想をはじめました。

瞑想のやり方は、胡坐で座って、呼吸に意識をむけるだけ、です。

1週間やってみての感想ですが、ストレスが減る、というか、いろんなことが気にならなくなるなぁ、というのはあります。

そもそもストレスって、何かを考えるから起こるものなので、考えること自体を辞めてしまえば、なくなるのは当然です。

願望に対する執着も、うすれてきました。

相変わらず家はほしいけど、そのうちなんとかなりそうな気もしてきました。

異動についても、1日でも早く!と思ってましたが、まぁ異動すること自体は決まってるんだし、いっか、という心境です。

お金についてだけは、変わらずどげんかせんといかん!と思ってます(笑)

どげんかせんといかん!ってこともないですが、予想もしないルートで来る気が全然しない!!

 

あと、瞑想=何もしないって、ものすごく強力なアファメーションになるんじゃないかなぁと思ってます。

すべての願いが叶ったら、やること(やるべきこと)ってなくなると思うんですよ。

願いを叶えるための行動がなくなるので、やりたいことだけやってる状態というか。

なので、「何もしない」っていうのは、「今、叶ってるから何もしない」というのを体現することになるんじゃないかなぁ、なんて思ってます。

 

たった1週間の瞑想でも、やるべきことがなくなってきてしまいました。

自己啓発本も必要なくなったので、代わりに小説を読んでいます。

明日からは、ワールドカップもはじまるので、サッカー三昧な毎日が楽しみです!!

西野ジャパンがんばれ~!!