潜在意識が本気だしてきた。

潜在意識とか引き寄せとかスピとか。そっち系の話題を気ままに書いております。

波長を整える、というのがなんとなく分かってきた気がする

 

コイケさんのドSの神様本に

パワーストーンには、本人との相性がある」

という記載があります。

パワーストーンの機能よりも、その人との相性を重視するべき、と。

今のその人のエネルギー状態で、欠けているところを補ってくれるのが、パワーストーンの役割だと。

いわば、波長のサプリ、みたいなもんかな?

 

で、これって別にパワーストーンじゃなくっても、すべてのものに当てはまるんじゃないの?と思いました。

服や雑貨、食器などから食べ物まで。

自分も含めて、すべてのものは波長をもっていて、共振する(引き寄せあう)

本当は気に入ったものがあるのに、値段で選んで別の安いのにしてしまう。

すると、自分の波長が、安いものの波長に近づいてしまう。

結果、収入も低くなって…みたいな感じなのではなかろうかと。

 

浪費を進めるわけではないけど、欲しいものがあるなら、遠慮せずに、どんどん買うべきなのではないでしょうか。

そして、「ただ使えればいいもの」でさえも、ちょっとこだわってみると、波長が変わるのかもしれません。

 

潜在意識板で有名な浜崎さんは、ヒョウ柄のトイレットペーパーを使っているみたいです。

たとえ、普通のトイレットペーパーをもらったりしても、友人に譲ったりして、自分は使わないそうです。

なぜなら、ヒョウ柄じゃないとテンションが上がらないから(笑)

ここまで徹底できたらすごいですけど、そういうことなのかなぁ、と。

 

そう考えると、「量より質」という姿勢は重要になってきますな。

無理して高いものを買うべき、と言っているわけではなくて、気に入ったものと、ただそれより安いものがあったとして、気に入ったものも予算内なんだったら、ちゃんと気に入ったものを買いましょう、と。

まぁ、ただ値段で選んでるのは自分なんですが(笑)

ネットで探せば、なんでもめちゃくちゃ安く買えますし、むしろ最近はネット=無料、みたいな風潮もありますが、無料だからって、そのまま受け入れていいものかどうか、というのは、考えなきゃいけないかもですね。

 

ということで、2019年は、ちゃんと気に入ったものを、値段で選ばずに、身の回りにそろえていきましょう!!

たぶん、2019年は、量より質っていうのが、全般的なテーマになる気がする!!