潜在意識が本気だしてきた。

潜在意識とか引き寄せとかスピとか。そっち系の話題を気ままに書いております。

もしかしてアファメーション間違ってたかも

エイブラハムの青本を読んでいてふと思いました。

青本では、とにかく少しでもほっとする、いい気分に変わることを主張しています。

いい気分でいれば、いい波動になって、いい現象が引き寄せられるよ、と。

ちなみに青本は、具体的な悩みに対して、「どうやって考え方を変えればいいか」というのが書いてあります。

“「引き寄せの法則」ですべてがうまくいくというのは気が楽だ”とかね。

 

青本を読みながら、たしかにこうやって考えていけば、気分がいいし、少しでもほっとするなぁ、と思っていました。

で、ふと気が付いた。

「もしかしてアファメーションも、気分がよくなるものにするべきでは?」と。

 

一般的に、アファメーションは、理想の状態を文章化します。

「私は月収100万円です」とか。

それで、いい気分になれる人はそれでもいいんだろうけど、私含め多くの人は「いやいや。違うし。全然足りてないし」っていう想いが浮上するだけです。

ぶっちゃけ「月収100万円です」ってアファメーションをしても、気分はよくない。

むしろ、顕在意識が反発して、イラッとするくらい(笑)

この、イラッによって、悪い波動になって、悪い現実が引き寄せられる。

それが、「現実からの挑戦状」なんじゃないのかなぁ、なんて思いました。

思いましたというか、そう考えると納得できる、というか。

 

なので、お金に関しても理想の状態をアファメーションにするんじゃなくて、

・能力と収入には、関係がないことを理解している。
・なんだかんだ、欲しいものが買えている。
・よくよく考えたら年収は上がっている。
・間もなく、私の波動の変化が、経済状況に反映されるだろう。

こんなようなのにするのがいいんじゃないかなぁって思ってます。

 

異動に関しても、1日でも早く異動したいと思っていたので(笑)、アファの内容も「6月中に異動する!」みたいにしてました。

でも、ぶっちゃけ「6月はさすがに無理でしょ」って思ってました。

なので、「異動自体は決まっている。焦る必要はない」という内容に変更しました。

 

家についても、「一戸建てに住んでいる」というのはやめて、

・近所でけっこう家を立てている。中古物件もなんだかんだ出てくるので、
ベストなタイミングで、ベストな家が見つかるだろう。
・そう思うと、一戸建てに住める気がしてきた。

というのに変えました。

ポイントは2個目かな、と。

「気がしてきた」という表現を使うと、いつまで経っても、「気がする現象が引き寄せられるんではないか?」と思っていました。

その真偽はわかりません。

でも、現時点で、私がほっとする、心地よい表現はこれなので、当面はこれにします。

内容はいつでも変えられるからね。

あと、個別の願いに関係なく、全般のものとして、以下のアファを入れています。

・今すぐ現実が変わらなくてもいい。この世はタイムラグがあるんだから仕方ない。

これも、引き寄せ的に言うと、いつまでたってもタイムラグがある現象を引き寄せそうですが、無理に今すぐ現実になる!とかって思うよりは、私としてはこっちのほうが心地よいです。

ちょっとひねくれさんっぽいかな。

 

とりあえず、心地よさを優先にしたアファにして、経過観察してみよう!!