潜在意識が本気だしてきた。

潜在意識とか引き寄せとかスピとか。そっち系の話題を気ままに書いております。

潜在意識には命令??

昨日、豪式ブレインダンプをしていてふと思ったこと。
レダンをすると、毎回周りの人や自分やいろいろなことに対しての罵倒の嵐になるのですが…(笑)
最後の方で、「潜在意識聞いてるか!24時間の時間やるからちゃんとやっとけよ!」みたいなことを書いてふと思った。

「潜在意識には命令なのではないか」と。

もうちょっと細かく書くと、今までは潜在意識に対して、

 100万円の臨時収入がある。
 100万円の臨時収入がありました。ありがとうございます。

みたいに、どうも潜在意識に【お願いする】形になっていたのを

 100万円の臨時収入を用意しろ

みたいに、文字通り【命令する】形でいいのではないかと思いました。

 ×:顕在意識 < 潜在意識
 ○:顕在意識 > 潜在意識

潜在意識様様ではなくて潜在意識は優秀な部下

そもそもなんで潜在意識に命令できないのか。潜在意識を上の存在に思ってしまうのか、というところを掘り下げると面白いかもしれん。

自分の場合はやっぱり自信がないからかな??

「潜在意識 命令」でぐぐるとそれっぽいサイトもちらほら出てくるし。
ちょっと実験してみよう。