潜在意識が本気だしてきた。

潜在意識とか引き寄せとかスピとか。そっち系の話題を気ままに書いております。

引き寄せにはベストなタイミングがある

早朝の敗戦から時間がたち、徐々に日本全土が落ち着きを取り戻しているでしょうか。

何度見ても、涙が出てしまう試合です。

長谷部、本田は代表引退を表明。

年齢的に考えたらそうなるんですが、改めて表明されると、寂しいもんです。

 

さてさて、いろんなところでいろんな「たられば」話がされております。

何を言っても結果は変わらないですが、そんな話をすること自体が楽しいし、そんな話をしたくなる内容の試合でした。

個人的なたらればは、2-0になるのが20分遅かったら、です。

点を取るのが早かった。

結果、ベルギーは点差ほど焦ることもなく、逆に日本は浮き足立ってしまった。

でまぁ、何が言いたいかというと、タイトルの通りなんですが、点が欲しい!欲しい!って言って、早く実現しても、最終的な結果が実らないかもしれないよ、ということです。

なかなか実現しなくても、ベストなタイミングがあって、そこで実現するようになってるかもしれないよ、と。

もちろん、そうじゃないかもしれないですが、なんでもかんでも、早く実現すりゃあいいってもんじゃない、ていう選択肢もあれば、焦らず心地よい気分でいられるかもしれませんね。