潜在意識が本気だしてきた。

潜在意識とか引き寄せとかスピとか。そっち系の話題を気ままに書いております。

潜在意識と3ヶ月

アファメーションで潜在意識を変えるのには、時間がかかると言います。
いろんなサイトを見てみると、共通して出てくるのが「3ヶ月」という期間。

なんで3か月もかかるのかなぁ。長いなぁと思っていました。
そこで、なぜか、を考えました。

記憶は細胞に宿る

1つ、手掛かりになったのが、「記憶は細胞に宿る」という根拠。
古い記憶を持った細胞が死んで、新しい記憶、つまりアファメーションがしみ込んだ細胞が大多数を占めるようになるのが、3か月くらいかかるのではないか、という仮説です。

人の細胞が生まれ変わる期間は、脳や骨など、部位によって異なるそうです。
つまり、体全体の細胞のうち、新しい記憶をもった細胞が、ある一定の割合以上になるのが、3か月なのではないかなぁと考えています。
新しい記憶をもった細胞が、ある一定の割合以上になれば、行動が変わるし、集合無意識にも、アクセスするようになるのではないかな、と、考えています。

あきらめない

何にせよ、時間がかかってもあきらめない、というのが一番大切になりそうです。
録音アファメーションを始めたのが、1月23日なので、もうすこしで3か月になりそうですが、どうなることやら。
3か月を過ぎて結果が出なくても、あきらめないように頑張ろう!