潜在意識が本気だしてきた。

潜在意識とか引き寄せとかスピとか。そっち系の話題を気ままに書いております。

本当の願いが実現するということについて

また1つ「新しいパソコンをゲットする」という願いが叶いました。
パソコンくらい普通に買えよ…という感じもしますが。
パソコンゲットの願いが実現したことで、やっぱり本当の願いしか実現しないもんだなぁ、というのを実感しました。

今まで使っていたパソコンがスペック的に限界だったので、引き寄せノートに「新しいパソコン」と書いていました。
何か物がほしいときは、できるだけ具体的にしろ、とよく聞くので、最新のASUSのノートPCが手に入るようにと、具体的にしました。

結果はというと…中古のノートPCを買いました(笑)

ヤフオクで、送料込みで11,100円くらいだったので、安い!と思って速攻で買いました。
そのときに、Yahooカードも作ったので、すぐに使えるTポイントで5,000円オフ。
さらにポイントサイト経由でYahooカードを作ったので、6,800円分のポイントもゲット。
ちょうど、パソコン代がまかなえました♪
ポイントサイトについてはこちらにまとめてありますのでご覧ください。

正直にいうと「このパソコンが絶対にほしい!」というのは全然ありませんでした。
スペック的に、Windows10、メモリ4GB、CPUはCore i5という最低条件があるだけでした。
新品にこだわるつもりも一切なかったですし。
むしろ、なぜか中古が好きだったりします。
今回のパソコンも、天板が明らかにかけていて、使用感満載です。
でも、なぜかその使用感に愛着を感じたりするんですよね。自分でも謎です。

車にしてもそうですが、特にコレ!というのがないときは、どんなにノートに理想を書いても、やっぱりダメなんだなぁということを感じました。
逆に、譲れないポイント、最低条件みたいなところは、しっかり実現しています。
車でいえば、ミニバンで、ナビがついていて、ボディカラーも好みの色であること。
パソコンでいえば、Windows10、メモリ4GB、CPUはCore i5であること。
パソコンは、さきほど書いた通りですが、車についても、引き寄せノートには、新型のVOXYフルスペックで!と書いていました。
でも、今思うと、新型VOXYは車体サイズがちょっと大きくなっているみたいなので、逆に中古で前の型でよかったなとさえ、思っています。

改めて、自分に必要な願いは、実現するんだなぁと実感しました。
同じように、自分に必要のない願いは、実現しないんだなぁとも、実感しました。
ということは、新しいパソコンや車についても、「それじゃなきゃダメ!」という明確な理由さえできれば、実現するんじゃないか?とも思っています。