潜在意識が本気だしてきた。

潜在意識とか引き寄せとかスピとか。そっち系の話題を気ままに書いております。

はしめてのフライングスター風水

上げれるだけ運を上げよう!と思い立ち、風水にはまりました。

本屋さんにいくといっぱい本があってどれを買えばよいのか悩みます。

ふと「はじめてのフライングスター風水」という本に目が止まりました。

Amazonでの評価も上々でさっそく買ってみました。

風水というと、よく「北に○○をおけ!」とか聞きますが、本書を読むとそう単純でもないよ、というのが分かります。

 

さっそく我が家についても、調べてみることに。1985年築の賃貸マンションなので、7運。正面は道路側という判断のもと、Google Mapsから真北及び磁北を特定。

すると…

水星8=寝室

水星9=リビング

水星1=あんまり使ってない部屋

見事に2つの金運星が活躍していないようです。うーん。なんとかせねば!

活性化するには、振り子時計を置くといいらしいけど、寝室はうるさくなっちゃうからソーラーで動くおもちゃでもいいよ、とのこと。

さっそく100均にてソーラーのおもちゃを購入。他にも運星5対策として銀の鈴も買いました。

その他、できることから以下の対策をしましたよ。効果測定のためにもメモです。

10/25:洗面所に深紅の布→運星3(人間関係改善)

10/25:下駄箱に1円玉6枚→運星2(健康運改善)

10/28:寝室にソーラーおもちゃ→水星8活性化

10/28:リビングに鈴→運星5(全体運改善)

さてさて。効果はどうかなー。結果次第ではフライングチャートそのものの見直しも検討せなアカンでなぁ。